ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

良い気分でいる、ということ

いつでも機嫌良くいたいなあと思う。

良い気分でいたら楽しいから。

楽しいから良い気分なのかな。

どっちにしろ、そんな状態でいたい。

怒りたくないとか、悲しみたくない、って訳ではないけど。

ちゃんと怒ったり、 しっかり悲しんだりってのも格好良いと思う。

でもまあ。

ベースは良い気分でいたいな。

良い気分でいたら、人に優しく出来る。

余裕が生まれるよね。

余裕が無くなっちゃうと、自分っつうもんに囚われちゃう。

そんなんなると、周りの空気を悪くしかねないし。

家族や友人といる時は、みんなが優しくなれるような。

働いてる時は、みんなが協力して頑張れるような。

そんな雰囲気を出したいもんだ。

それにはやっぱり、良い気分でいることが大事かもね、なんて思った夜。

世界の美しさに気づける時も、きっとそんな気分。

良い気分でいることを目的にするのも変だけど、その時、その場面を楽しんでいきたいな。

そう思った夜。

おやすみなさい。