ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

ただのおじさんの日記

今日は次男君の運動会だった。

晴れて、無事開催出来て良かった。
次男君は運動会の前日、前々日と熱を出して幼稚園をおやすみしていたんだが、回復して無事参加出来た。

良かった。

俺は「お父さんスケッターズ」として、早めに行って設営の準備をお手伝いさせてもらった。
子ども達のためと思い、一生懸命やりました。
ほぼ初対面ばかりの何人かのお父さんと一緒に運動会の準備をした。
俺も含めておじさんはシャイと言うか、あんまり喋らない感じだったけど、皆ちゃんとやってたから(当たり前か)良かった。

大人も、小さな子ども達みたいに容易にこころを開ければいいのかもね。
でも、容易くこころを開かないからこそ、開ける相手を探す冒険があるのかもね。

運動会は無事終わった。

次男君は最後まで参加出来た。
妻は幼稚園の役員として、いろいろな運営業務をこなしていた。
俺は写真やビデオを撮ったり、綱引きしたり。

良かったよ。

皆でお昼ごはんのお弁当を園庭で食べた。
子ども達はお菓子のあげ合いみたいなことをしてた。

なんだか全部がスムーズにいった気がする。

それは多分、俺が優しい気持ちでいたからかな。

きっと、他のお母さんやお父さんなんかも。

うん、良かった。

幼稚園最後の運動会。

ありがとうございました。