ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

today/tonight

f:id:protostar40:20180804234625j:plain

やだな、と思うことはまぁ多々あるな。

やだな、と思うことは、俺が「やだ」という意味を与えている出来事なんだろね。

出来事は出来事。良いも悪いもなく、出現した物事。

俺は、それらに、意味を与え続けてる。

だからどうしたと言われれば、大体「すみません」と謝ってしまう俺。

誤ってしまう俺。

過ってしまう俺。

すぐ「すみません」と言っちゃうの、やめたいな。

「すみません」って言うのはある意味楽だけど、何かを放棄している気もする。

ちょっと関節極められたら、すぐタップする奴みたいな。

身体とこころをもっともっと整えられたら、俺は何が見えるのかな。どこへ行けるのかな。

I wanna know.

今日の俺は働いた。労働を身に纏ったよ。

家族と夕食を食べ、子ども達と少しの時間遊んだ。

そしてまた、こんな内に籠ったことを書いている。

まぁいいか。

Life goes onだし。

結局は、ありがとうとごめんなさい。

そして、また明日頑張ろう。

生きてるからね。

I love you.