ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

MARRIAGE

MARRIAGEとは結婚、ですな。

結婚。

結婚かー。してえなー。

というのは嘘で、俺は既婚者。

ロッカーでも、フットボーラーでもない妻子あるただのオッサンですよ。

だからなんだと言われれば、特に何もなく。

すみません、と返すくらいしかできなくて。

ただ、今日、6月13日はその昔俺とハニーが結婚式を挙げた日じゃああーりませんか。

通称、無意味(613)の日。

だから何だと言われれば、特に何もありませんが。

2000年に逢ったから(俺の2000年問題)約18年か。
結婚して15年くらい。

うーん。

先ずはハニーにありがとうかな。

ひどいことをたくさんした俺と一緒にいてくれたことに感謝。

若い頃の俺はなんであんなすぐ怒っちゃったのかね。時間の無駄やね。

気分良く、楽しく二人で過ごす努力をもっとすれば良かったなあ。ホント俺、阿呆。

時間なんて幻みたいに過ぎてっちゃうからな。

結婚については、すべての既婚者、なんならすべての未婚者も思うところがあるだろね。

俺は、結婚は良いと思うよ。

したくない人はしなくていいとも思うけど。

結婚って何だと改めて考える。

やっぱり、人生がそうであるように結婚も勉強かな。

楽しく学ぶか、苦しく学ぶかはその人の選択次第で。

宮本浩次氏は「もっと勉強オレ」と言ってたね。

何を学ぶかっていったら、やっぱり愛だろっ、愛(永瀬正敏風に)。

って、また愛だろネタになっちゃったけど、若い人にはわかりませんな。


ごめんくさい。