ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

my family

チベタンボウルの音色を聴いている。洗濯機の回る音も聞こえる。止まったら干さなくちゃな。 ここ2日間は、家族、親戚と過ごしてた。お盆、ってやつだ。幼い者から年老いた者までいた。普通か。 俺には妻がいて、子ども達がいる。そう、家族がいて、そこから…

事件です。嘘です。

ブログをもっとたくさん書こうと思ったのだった。俺のはただの日記みたいなもんだけど。ただ、何を書いたらいいのか。てか、書くような出来事がないんだよな、俺は。じゃあ書くな、って話ですが。出かけたりもあまりしないし。入れ込んでる趣味もないし。何…

I'm on fire

なんとか自分のもんにしたい。そんな気持ち。みんな持ってるのかな。俺は持ってるな。目に見えるものにたやすく翻弄されてる。いいと思う。犯罪とかしなけりゃ。欲しいと思う気持ちに伴って生まれる嫉妬やら劣等感やら敗北感もOK。こころがあるならいろんな…

目に見えるものだけが真実ならいいのに

そう思った。楽そうだ。もっと単純に欲望を肯定して生きていけそうだ。楽なのは悪いことじゃない。でも、悪いことだと思う人もいるだろう。欲望は悪いことじゃない。でも、欲望と闘う人もいるだろう。一言で言えば、人それぞれ。SMAP風に言えば、俺等は世界…

examination

こないだ仕事に関する試験を受けた。社内資格の試験で、公的なものとかではないんだが。 なんか知らんが、周囲からの「絶対に受かれ!」的なプレッシャーが半端なかったので、それにスグ屈した俺はシコシコと勉強を始めたんだ。まぁ、まるっきり無駄になる訳…

today/tonight

やだな、と思うことはまぁ多々あるな。やだな、と思うことは、俺が「やだ」という意味を与えている出来事なんだろね。出来事は出来事。良いも悪いもなく、出現した物事。俺は、それらに、意味を与え続けてる。だからどうしたと言われれば、大体「すみません…

小さな奇跡

幼稚園児の次男坊。誕生日が近い。プレゼントには「カタミノ」という知育ゲームはどうかと彼にプレゼンしたのだが、あっさり却下されてしまった。ポケモンのぬいぐるみがいい、と言う。「ミミッキュ」が欲しいと。ミミッキュとはピカチュウの偽者みたいな奴…