ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

仕事

仕事って大変だ。

仕事は大変じゃなきゃいけない、って盲目的な思考に洗脳されているかのようだ。

今日もハアハア言いながら働いてた。

「顔が疲れきってますよ」って言われるくらい。

嫌な思いをすることもあるし。

出来れば家にいて、好きな音楽でも聴いてたいなーとも思うけど。

少し落ち着いて考えれば、やっぱり働けるってありがたい。

良い出逢いもたくさんあるし。

嫌な事からも学ばせてもらえる。

仕事を通して初めて気付く、誰かの魅力もあったりする。その逆もだけど。

仕事を含めた世界をどんな風に見るかによって、気持ちって随分変わるよね。

始まりがあるから終わりがある。

今の毎日がずっと続く訳じゃない。

それでいいんだね。

終わりがあるからこそ、毎日を大切にしたいな。

滅茶苦茶当たり前なことか。

でも、それを忘れがちな俺達だよね。

また明日、頑張って働こうか。

みんなのために。自分のために。