ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

COOKIE

"COOKIE"と言えば、尾崎の『誕生』というアルバムに収録されている曲でもあるね。

尾崎を好きになったのが、東京ドームでのライブ以降の活動休止中だったもんで、当時の俺はリアルタイム尾崎に興奮しながら『誕生』を聴いたもんですよ。

でも、そっちのクッキーじゃなくて。

職場のバイトのリトルガールがクッキーを焼いたらしく、プレゼントしてくれた。

美味しかったよ。ありがとう。

結構バイトの方が多い職場なんだけど、学生や主婦やフリーターの方や、いろんな人等と出逢えるのは嬉しいことだよね。

んで、クッキーはシールで留めた紙袋に入れてあって。

猫の柄の紙袋とシール。

ガールズがそういったかわいいものを自分で選んで、簡単な贈り物をするのって良いなあと単純に思ったんですね、俺は。

贈る方も、いただく方も嬉しいっていうか。

あ、なんか女の子って楽しそう、と思った。

きっと女の子でめんどくさいこともたくさんあるんだろうけど。

そんな風に感じながら、カフェオレでクッキーをパクつきました、というだけのconfessionの巻。

f:id:protostar40:20190626222032j:plain