ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

本には書いてある

スピリチュアルな感じの本とかが好きです。

そんな感じのウン十七歳。

スピリチュアル本を読んでる俺を見ると、妻はイライラするらしい。

そんな感じのウン十七歳。

多分それは、読むだけで満足してしまって、実生活は何も変わらない俺にイライラしてるのかな、と推測したり。

まあ、妻ってのはだいたい夫にイライラするもんですよね(暴言)。

今日は子どもを迎えに行き、帰り待ちの車中でパラパラとスピリチュアル本を読んでいた。

「宇宙はあなたの味方」と書いてあった。

多分そうなんだろう。

「喜びを感じることだけをやれ」と書いてあった。

多分そうなんだろう。

いろんな本に同じように書いてあるしね。

それでも、「現実」が思ったように上手くいかない のは何でなんだろう。

これもよく書いてあるように、この世界が俺の意識の反映であるなら、原因は俺にあるのかな。

好きなFMを聴くために周波数を合わせる。

そんな感じで、自分の意識のチャンネルを愛や優しさに合わせたいな、

そうすればきっと上手くいくような気がする。

それが難しいと感じることも多いけれど、習慣付けてしまえば意外に簡単なのかもしれない。

自分を守るための術が、実は自分を縛っていたりもするけれど。

こころの流れを感じて、それに乗っていきたいな。

この幻みたいな世界で、たくさんの愛しさに出逢っていきたいよ。

やっぱり、本には良いことも書いてあるよね。

当たり前か。