ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COOKIE

"COOKIE"と言えば、尾崎の『誕生』というアルバムに収録されている曲でもあるね。尾崎を好きになったのが、東京ドームでのライブ以降の活動休止中だったもんで、当時の俺はリアルタイム尾崎に興奮しながら『誕生』を聴いたもんですよ。でも、そっちのクッキ…

仕事

仕事って大変だ。仕事は大変じゃなきゃいけない、って盲目的な思考に洗脳されているかのようだ。今日もハアハア言いながら働いてた。「顔が疲れきってますよ」って言われるくらい。嫌な思いをすることもあるし。出来れば家にいて、好きな音楽でも聴いてたい…

JOY

昨夜俺は「喜びを選択しろ」みたいなことを書いた。まるで俺が発言したみたいで偉そうだが、本で読んだだけのことです。今日のほほんと労働しながら思ったんだけど、子ども達ってすごいね。特に小さな子ども達に多いと思うけど、彼らは「喜びを選択」してい…

本には書いてある

スピリチュアルな感じの本とかが好きです。そんな感じのウン十七歳。スピリチュアル本を読んでる俺を見ると、妻はイライラするらしい。そんな感じのウン十七歳。多分それは、読むだけで満足してしまって、実生活は何も変わらない俺にイライラしてるのかな、…

New World

今夜はBUCK-TICKの"New World"を聴いた。仕事に疲れてきた夕方くらいに勝手に脳内再生されたのが、「夜空にきらめく星屑綺麗ね」って部分。なんで、仕事を終え、家に帰り、水筒を洗いながらスマホで聴いてみた。お風呂に入り、夕飯を食べて、またスマホで聴…

愛がすべて

愛がすべてなら、この世界は愛で出来ていることになるのか。美しいものは、この世界にたくさん溢れている。醜いものも、この世界にたくさん溢れている。それらのすべてが愛なのか。きれいな水とか輝く瞳とか。憎しみとか妬みとか。全部が愛の発露なのか。悪…

6月13日

十数年前の6月13日に俺は、いや俺達は結婚式をあげた。Just two of us ! (なんとなく言いたかっただけ)おかげさまで、まだ結婚生活は続いている。Show must go on ! (なんとなく言いたかっただけ)子どもも2人授かり、彼らはぐんぐん成長してる。ありがたいこ…