ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

6月13日

十数年前の6月13日に俺は、いや俺達は結婚式をあげた。

Just two of us ! (なんとなく言いたかっただけ)

おかげさまで、まだ結婚生活は続いている。

Show must go on ! (なんとなく言いたかっただけ)

子どもも2人授かり、彼らはぐんぐん成長してる。

ありがたいことです。

『6月13日』って曲、安藤優子、いや安藤裕子さんにあったような...

スマホとかで調べればすぐわかるんだけどね。

便利やなあ。

俺等が高校生の頃はケータイすらなくて、ドキドキしながら好きな娘の家に電話してたけどね。

あれはあれで良かった。

えーと、話を戻すと、今日は一応?結婚記念日で。

特にお祝いもせず、いつも通りの1日でした。

夕飯にケンタのチキンがでたが、まさかあれがお祝いか...?

まあ、お金もないしね。

若い頃はそうでもなかったが、今はその100倍お金が欲しい。

生活、ってお金が必要なのね(当たり前)。

子ども達を食べさせたり、学ばせたりしなきゃなんないわな(当たり前)。

結婚って何なんだ?とちと考えたのなら、俗世間で誰かと共に生活していくことかなーとほんのり思ったよ。

生活ってのは学びであり修業かな。

しょぼくれたオッサンにはなかなかキツイこともあるけどね。

6月13日。

通称、ムイミ(無意味)の日に愛を込めて。


Honey , I love you ! (尾崎風に)