ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジダン違い

前にも書きましたが俺はジダンと同い年。彼はビッグ・クラブの監督で、俺はしょぼくれたオッサン。 いや~、同い年でも人生いろいろですな!こないだ職場で、いつものようにふざけて高校生のバイトちゃんに「いや~、俺はキムタクとジダンと貴乃花親方と同い…

子どもたち

今日は休み。クレヨンしんちゃんの声優さんが降板するというニュースが流れてた。幼稚園に下の子のお迎えに行った。 小さな子ども達は、ホントにかわいい。 かわいい、というかキレイだ。彼らはどんどん大きくなるから、大人になってしまった俺から見ると眩…

風邪ひくなよ!

と長さんは言っていたが、俺は風邪をひいた。5月なのに。 でも、こんな時期こそ風邪をひく奴は結構いるのかもしれないなあとボンヤリ思ったりもする。 寒暖差、とかね。で、もう1週間くらい経つが身体はまだまだ重い。 仕事中とか、もうダルビッシュっす。 …

自由に生きる、とは?(はらちゃん風に)

『自由っていったいなんだい』とは尾崎豊ですが、哲学的な問いかけやなあ。自由っていったい何すかね?尾崎の路上の哲学者みたいなとこが好きです。自由...自由とは...なんかカッチョ良い、満たされた状態のような感じがしますな。 バイクとかオープン…

この世界は、

幻なのかな? 滅茶苦茶リアルにしか思えないけど、マトリックスなんかい?この宇宙は誰かが作ったプログラムである可能性がある、みたいなことをちょっと前にニュース・キャスターが言ってたな。もしそうだとしたら、作った奴を、やっぱり神と呼んでもいいん…

今、

音楽を聴いている。 レニー・クラヴィッツの『5』というアルバム。余談① 「今」と言えば、その昔オノ・ヨーコとショーン・レノンが組んでたバンドの名は‘’IMA‘’で、それは「今」から取ったらしい、という話しに俺はひどく感動した覚えがある。余談② 『かもめ…

ビッグバン

韓国のグループじゃなくて... ビッグバン・ベイダーでもなくて...もしも宇宙のはじまりが、小さな火の玉みたいなもんだったのなら。 元を辿れば俺達のすべては「そこ」にあった、ということでしょう?星も、地球も、生命も。なら、すべてはひとつ、っ…

LOVE、じゃなくて

冷やし中華、じゃなくて... ブログ、はじめました。よろしくお願いします!自分の顔写真はどう貼っ付ければ良いのか? タイトル(protostar40's blog)は勝手に決まっちゃったけど変えられるのか? 上の方にあるツイッターとかのマークは何なのか? 等々ま…