ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

子どもたち

今日は休み。

クレヨンしんちゃんの声優さんが降板するというニュースが流れてた。

幼稚園に下の子のお迎えに行った。
小さな子ども達は、ホントにかわいい。
かわいい、というかキレイだ。

彼らはどんどん大きくなるから、大人になってしまった俺から見ると眩しいくらいだ。
「成長する」って言葉をそのまま体現しているよね。

大きくなっていくのは、もちろん嬉しい。
少しずついろんなことを覚えて、昨日できなかったことが今日はできたりする彼ら。
でも、幼さという純真さが少しずつ隠れていってしまうのは、やっぱり寂しいね。
親なら「あるある」なのかな。

ワクワクすることをやりなさい、って本には書いてある。
小さな子どもたちは存在自体がワクワクしてる感じだね。
そんな彼らが成長していくことへの喜びも切なさも、大事にしたいなと思った今日。

他に大したことはなかった。
それでいいんだ。
それが俺の休日の1日。