ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

JOY

昨夜俺は「喜びを選択しろ」みたいなことを書いた。

まるで俺が発言したみたいで偉そうだが、本で読んだだけのことです。

今日のほほんと労働しながら思ったんだけど、子ども達ってすごいね。

特に小さな子ども達に多いと思うけど、彼らは「喜びを選択」しているよね。

え、今更かって?

そう、今更気付きました。

小さい頃に持ってたはずの喜びを選択する力、なんで俺は失くしちゃったんだろう。

俺の胸の中の子どもはずっと歯痒かっただろうね。

ソンナニ心配シナイデ、笑オウヨ。

そんな風に伝えてくれていたのかも。

ごめんね。ありがとう。

でもまだ遅すぎる訳じゃないよね。

失くした訳でもないはず。

きっと何も失くしてなんかいないよね。

なんだかそう思えた今夜。

もう眠ろうか。

深く深く。

明日の朝、再び喜びを選ぶために。