ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MARRIAGE

MARRIAGEとは結婚、ですな。結婚。結婚かー。してえなー。というのは嘘で、俺は既婚者。ロッカーでも、フットボーラーでもない妻子あるただのオッサンですよ。だからなんだと言われれば、特に何もなく。すみません、と返すくらいしかできなくて。ただ、今日…

ずっと好きだった、

は斎藤の和義さん。いいよね。曲も和義さんも。今回俺のは、「前は嫌いだった」。感情論。ベンジーは、『感情があって 悲しさはそれの一部分だから 涙が流れるはずはない』と歌ってたな。えーと、前はあんまり好きじゃなかった人に再会し半年が過ぎた。尾崎…

うおおおおおおっっっ!!!

と、叫び出して地面を転げ回りたい。というのは多分嘘。恥ずかしくて出来ないなあ、そんなこたあ。まあ、フラストレーションがたまっているのは事実かと。でも、事実って何だろう?俺が「それはホントーです」と認めたものが事実なのかな。だから『藪の中』…

ずぶ濡れオジサン(仮)

ミュージシャンが制作中の曲に仮のタイトルをつけるのに憧れた結果、本ブログのタイトルは(仮)にしてみました(意味なし)。確か尾崎豊(ファンです)の『太陽の瞳』の仮タイトルは「ラスト・クリスマス」だった気がするけど、そのまま英語のタイトルにもなって…

愛の言葉

自分が結構、愚痴や不満を言っていることに気づいた。昨日のこと。俺は自分のエネルギーを、そんなことに使っていたんだ。いかんね。いかん気がする。もっと嬉しくなるような言葉を放ちたい。「愛してる」とか。「ありがとう」とか。すべてが愛なら、ねじれ…

恐怖が俺に言う

「ここでじっとしてろ」って。その言葉に従いたい俺もいる。 ここは慣れ親しんだ場所だし、とりあえずは安全だ。少しくらいの摩擦はあるけれど、いつも擦り傷程度で済んでるだろ。 ここに居れば、ひどく苦しい思いなんてしなくてもいいんだ。ここには居たく…