ウン十七歳の地図

ただのオッサンの日記です

サマーソニックの

Tシャツをバイトちゃんが着ているのを発見。
仕事中にフラッと休憩室に行ったところ。

「お!サマソニ行ったの?」と聞くと「はい」と答えてくる。
BECK観た?」と聞くと「え?ベック?」みたいな返事。
ノエル・ギャラガーズなんちゃらかんちゃらバード観たの?」と聞いても「誰ですか?」みたいな返事。

なんでやねん。

どうゆーこっちゃねん。

ヘッドライナーちゃうんかい。

と、怒りあまり(嘘)前田太尊ばりに関西弁になってしまった俺。

俺は「音楽好きだぜ!」と気取ってる割に、実はロック・フェスティバルに行ったことがないのだ。

ロック・フェスティバルと書くと村上龍先輩の『69』を思い出しちゃうな、ってのはどうでも良くて。

サマソニでもいろんな会場があるのかな。

ちっと時間がなくて、そこまで聞けなかった。

「日本人を観に行きました」なんてバイトちゃんは言ってたが、教えてくれた最初のミュージシャンを今度は俺が知らん!という状態。

このまま猪木・アリ状態が続くと思いきや、バイトちゃん(若い女子)と俺(おじさん)双方がわかりあえる名前が遂に出た!

あいみょん

すごく良かったとバイトちゃんが教えてくれたから、俺は「あいみょんは確か浜省が好きなんだぜ」と偉そうに言ってみた。

そんな大体5分間の出来事が今日は胸に残ったよ、というお話。

おじさんもあいみょん好きだよ。


続く、かも。